カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2014/01/15

かわいいお客様

先日 特注ペンダントをご注文いただきましたお客様にご来店いただきました。 和紙貼りを体験されたいということで シンプルな形の方のペンダントの和紙張りを体験していただきました。 

お嬢様は 最年少の小学校1年生です。小学1年生とは思えないほど、とても落ち着いて丁寧に製作されていました。  新築の玄関ホールに設置予定とのことです。 楽しみですね。

0112_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/21

宮古島から見学

宮古島の高校生のみなさんが都行燈に見学に来てくれました。 数名お越しいただく予定が みなさん風邪でダウンとか。 やはり東京は寒いそうです。 体調は回復されたでしょうか? 

説明に真剣に耳を傾け、メモもとても熱心に取っていたのが印象的でした。 

今回の見学が、今後の彼らの将来の何かの参考なれば幸いです。 

P1080101_2

P1080107_3

P1080114

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/06

年内納品の追い込み

20121206_3

年内オープンの物件数件の納品に間に合わせるべく フル稼働中。

狭い工房が更に狭い状況になっております。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/26

入谷朝顔まつり 

都行燈エリアのイベントのご紹介:

7月6日、7日、8日 は 「入谷 朝顔まつり」 が開催されます。 

Photo

http://www.kimcom.jp/asagao/index.php 

入谷の夏の風物詩 たくさんの朝顔や出店で 賑わいますよ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/04

不忍池

本日の不忍池。 蓮の花が見事でした!

08001 08002

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/02

J-WAVE

7月11日(月) J-WAVEの別所さんの番組でお話させていただくことになりました。 

初めてのラジオなのですが、 生放送ということです。 どうなることでしょう。

W_pgm2_1_20090323114937

miyako andon inc.  都行燈株式会社

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/01

ひらめき!

先日荒川遊園前の永井絞りさんの工場に行ってきました。

楽器や自動車のパーツなど 面白いものをたくさん見せていただきました。  見せていただいたパーツの中で ちょっとひらめいきを感じました! 近いうちに試作にかかろうと思います。(ただ単に自分がほしい照明器具になりそうですが。。。)

Shibori2_3

Shibori3_3

Minimini_2

左は永井さん、 右は僕のmini です。 

永井さんとは お仕事+ミニのお仲間です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/25

うどん山長

ぅどん山長
今日のランチは、恵比寿の山長さんにうどんを食べに行きました。清潔感のある店内においしいだし汁のうどんは最高です。
恵比寿東公園のすぐ横にあります。

| コメント (0) | トラックバック (0)

新木場

新木場
材木を仕入れに新木場に来ています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/11

富士山

富士山

| コメント (0) | トラックバック (0)